2019年9月19日
ミニマリスト、初めての一人暮らし
お疲れ様です、プロサポートの管理課の石井です。
「できるだけ安くて、狭くて、会社から近くて…。」
これが私の出した検索条件でした。
普通は広い部屋を探すところですが、ミニマリストに目覚めた私にとって狭い部屋のほうが好都合でした。
ミニマリストとは、必要最低限の物で暮らす人のことです。
福岡市在住のミニマリストしぶさんの動画を観て触発され、ミニマリストを目指すことにしました。
彼は、彼自身が本当に必要な物、好きな物に囲まれて生活しています。
だからドラム式洗濯乾燥機やお掃除ロボットのブラーバなどの高級家電も彼にとっては必要な物なのです。
逆に、私にとってドラム式洗濯乾燥機やブラーバは今のところ必要ないので買う予定はありません。
でも洗濯機は購入したいですね。今のところ、手洗いなので。
一人暮らしになったメリットとデメリットを書きたいと思います。
まず、メリット。
①静か。前は8人で同居していたので、その時のようなガヤガヤ感がないです。
②トイレも好きな時に行けます。
③会社まで徒歩5分です。
④初期費用の分割代をプラスしても、4万2000円の家賃です。
そして、デメリット。
①8畳は広すぎます。もう少し、狭くてもよかったです。
②裏が田んぼ。のどかでいいのですが虫が気になります。たまに農薬をまいている時があるので、気を付けて窓を開けないといけません。
こんな感じで、ほとんどデメリットは感じていません。素敵な部屋だと思います。
今回、お世話になったホームメイト直方のAさん。
僕の難しい条件に一生懸命動いて頂いて、とてもいい物件を探してくれました。本当にありがとうございます。
お店の雰囲気もアットホームで、いつ行っても笑顔でお出迎えしてくれます。